アマゾンで音楽をMP3で買ってみた

私はブログを結構長くやっているし、ずっとPCを使って仕事をしてきたし、スマートフォンも持ってるし、、、決してアナログな人間ではないと思っているのだけれど。。。

最近の変化の速さには正直ついて行けない、と思うことがあります。

今日もアマゾンで久しぶりに1曲、MP3でダウンロードしました。久しぶりにっていうことは、以前もやったことがあるということですよ。

いやあ、もう本当に、すごく時間がかかってしまいました。あんまりいろいろ変えないで欲しい、ほんと。

こういうの、みんな問題なくやれているの?私って、アナログ人間になってしまったのかな….?

まあ、とにかく、どうにかこうにか苦労しつつも、ネットの助けを借りてPCにダウンロードしました。そして今度は私のスマートフォンに曲を転送しようとしたのです。そうしたら、スマートフォンに空き容量がない、とエラーになります。容量をチェックしても空きは十分にあるはずなんだけれど。

写真がいっぱいあるのでそれが問題なのかもと、今度はスマートフォンの写真をPCに転送して、スマートフォンの写真をたくさん消しました。さあ、これでどうだ!

え?それでもやっぱり容量不足?

何かがおかしいんだなあ。

それで気が付いた、転送ソフトがアップデートできるという表示。そうですか。じゃあ、アップデートをしてみよう。

転送ソフトを最新にしたら、容量不足のエラーも消え、めでたく転送に成功!

というわけで、たった1曲のために数時間を使ってしまったのでした。

は~~~~~。。。。。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ