いちご

イチゴの季節です。

日本のくだものはおいしい!もうこれは本当に確実に、おいしい!

イチゴもそうです。日本のイチゴは、甘くておいしい!

逆にドイツのイチゴは、甘かったら「当り!」。

「赤いキュウリ」なこともとても多いです。

おいしいイチゴが食べたかったら、スーパーなどではなく、この時期に出現する「イチゴやさん」から買うのが一番。イチゴ農家の人が、道端などにお店を開くのです。お店がイチゴの形をしていることもありますよ。

そんなお店で買っても、おいしいとは限らないんですけれどね。

でもドイツの方が良いこともあります。

それは、安いこと!

イチゴは日本と同じようにプラスチックのパックに入っていることが多いですが、1パックだいたい200円くらいです。日本だといくら位でしょうか?倍くらいしそうな気がしますが。。。

イチゴに限らず、果物はみんなそんな感じです。ドイツの方が断然安いです。

で、ここで質問です。

おいしくて高い。

あまりおいしくないけど安い。

どちらを選びますか?

本当は両方の選択肢があると嬉しいんですけれどね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ