なでしこ 準優勝!

「なでしこ」残念でした。でもW杯の準優勝ですからね。すごいです!

こちらでは試合開始が夜中の1時だったので、お昼寝をして備えました。試合開始直後のゴール、その後の3ゴール。。。「きゃ~」と叫びながら見ていました。

アメリカ、強かったです。選手全員、足の速いこと!日本も各選手、ものすごい運動量なんですが。

こちらの放送では、やはり澤選手の名前が良く出てきましたし、テレビ画面も頻繁にとらえていました。W杯はこれが最後というような話も出ていますが、来年の五輪までは続けてくれそうですね。4年前のように「主役」ではありませんが、良く走っていたなあ。すごい選手です。

こちらに住んでいると、西洋人との体力、力の差を感じることが度々あります。何しろ扉が重い!日本は自動ドアが多いというのもあるけれど。こちらのドアは重たくて、力いっぱい押したり引いたりしないと開かなかったりします。もちろんこちらの人は軽々と開けちゃうのですよ。

体格も全然違うし。立った状態で意見を言い合うというのは極力避けないと、見下ろされることになるので、それだけで劣勢になります。

背の高さがそんなに違わなくても、骨格が全然違うんですよね。肩幅も身体の厚みも全然違う。

食べ物もねえ、あのお肉の塊、チーズの塊。映画館に売ってるコーラやポップコーンのバカでかさ。。。

東洋人がスポーツで西洋人に対するのは、本当に、本当に大変なことだと思います。

世界で活躍するスポーツ選手、本当に尊敬します。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ