わろてんか第27話 信じたうちがあほでしたって今更・・・


もうどうして良いかわからない朝ドラです。

笑わなあかん?笑えないんですけど、どうしましょう・・・

わろてんか第27話 騙されて大金失った挙句リリコと仲睦まじくする藤吉

そりゃね、いくら藤吉がリリコは妹のようで、と言ったところで、リリコの方はそうではないわけで、それに気が付かないわけがない。

でもそれより、こんな事で騙される?大事な実家のお店を抵当に、お金を借りる?しかも散々痛い目に遭わされてきたキースを信じる?で、そのキースをつかまえてどうするの?

まったくもって藤吉のバカさ加減にあきれるというか、これは朝ドラの設定としてあり得ないでしょ?と思うのですが。まあ、「まれ」のおとうさんとか、ダメ男は初めてではないけれど。

家を勘当されてけなげに女中をやっているてんちゃん(これも何だかなあ、なんだけど)、そろそろ目を覚ましましょう。だいたい藤吉のどこがそんなに好き?

それにしてもよくわからないのが、藤吉の実家であるお米屋さんがいきなり傾き始めたことです。借金は藤吉のお父さんが作って、もうずっとあったわけで。それがどうして今更こういうことになるのか、全然納得がいかないです。どんどんやめて行く従業員たち、どうして今?

電髪のギャグも全然笑えなくて、どうしたら良いのかTVの前で考え込んでしまいました。

それとナレーション、これは面白おかしくということで、こういう調子なのだと思うのだけど。どうも馴染めないんですよね。よけいに空々しく感じてしまって。

どうしようか・・・でも視聴率は多少上向きらしいですね。先週は20%の大台に乗ったみたいだし。

栞様の登場を心待ちにしていますよ。

わろてんか 公式サイト

********

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ