お寒うございます

何だか、ダーッと冬に向かって突進中、という感じ。

寒いわ、暗くなるわ。もうすぐ10月ですもんね。

薄手のダウン着てますよ。

アメリカの影響で、近年ハロウィーンをお祝いする(騒ぐ)人たちが増えてきました。日本と同じですね。ドイツにはハロウィーンの風習は元々ないんですけれど。ハロウィーンの飾りやお菓子も見かけるようになりました。

クリスマスのものも売られ始めましたが、これは早過ぎでしょう。。。

「まれ」が終わりました。「世界を目指すパティシエの話し」の最終回が、「家族って大切」がテーマで、結婚式で終わるとは思いませんでした。

まれロスにはならないけれど、並行して見ていた一年遅れの「花子とアン」が終わってしまったので、花子ロスにはなりそうです。

いろいろと忙しく、次の「朝が来た」を見るかどうかは未定です。増々暗くなって家の中ですごくことが多くなるので、一日15分、日本のドラマを見るのも悪くないんですけれどね。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ