海に行きたい!

いきなり暑くなってきたドイツです。週末にかけて最高気温が38度くらいになるらしいです。いきなりすぎます。1週間のうちに最高気温の差が20度って、身体が付いていきません。

私の住んでいるあたりは、学校の夏休みが始まったばかり。ちょうど合わせて夏らしいお天気になったわけで、まあ、良かったのかな。

夏といえば水が恋しくなりますね。ドイツには公営のプールがたくさんあります(こういう施設はかなり整っています。税金高いですからね)。私営のプールもありますが、サウナ施設と一緒のものが多いかな。

自然の中で泳ぎたいと思えば湖に行けるのですが(海は遠い)、水が緑色なんですね。。。う~ん、ちょっと入る気がしない。。。川はライン川が近いけれど、とても泳げるような水ではありません。

あ~、やっぱり、海。海ですよね!今年は海には行けそうもないな~、と思うと余計に行きたくなります。私はどうしてドイツになんているんでしょ!?と思ってしまうなあ。

とにかく、あした、あさってと暑くなりそうなので、調子を崩さないようにしなくちゃ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ